お昼

お昼に親も子も少し休めるのでありがたい(^^)
学校でしか出来ない事ってあると思うんだ?そんなこと言い出したら文化祭も、修学旅行も遠足だって出来なくなる。
ようは親が手抜きしたいからってことだよね?そんな理由で学校行事に口出しするってどうなの?子供が可哀想だと思うんだけど
運動神経良い子供なら僕私の活躍するのを見てよ!となるが、自分がダメな子とわかってるし来なくて良いと思ってた現在40代の私。父が夜勤ありの仕事だったしね。今は熱中症とかもあるし…。これだと、体育の授業参観なのと、運動会のためお弁当作ってお昼になったらビニールシートの家族のとこへ行くのができなくなりますね。それだけ皆、スマホの画面に忙しいのでしょう。